入園案内

幼稚園/どんぐり

令和3年度(2021年度)入園手続

入園資格3才より未就学の幼児
募集人員5歳 若干名、4歳 10名前後、3歳 定員になるまで (各定員30名)
願書受付期間令和2年(2020年)10月1日、午前9時より定員になるまで。
定員空き状況など詳細につきましては、本園にお問合せ下さい。
入園手続入園を希望される方は、本園に願書(無料)をお求めいただきご提出下さい。(入園料0円)
預かり保育について保護者の申し出により、預かり保育「どんぐり」を実施いたしております。
諸経費当園事務所にお問合せ下さい。
保護者負担軽減助成浜松市在住の方には、年間所得に応じて一部軽減助成制度があります。
当園事務所にご相談下さい。

預かり保育「どんぐり」

幼児は本来放課後は親とともに生活をすることが望ましいわけです。 しかしながら、 保護者の方の就労、家庭における急用や外出などで、預り保育の利用を望まれるケースが多くなりました。 保護者の方のお申し出により下記の時間において園児をお預り致しております。

対象児 在園児
時間 月・火・水・木・金
午前8時~午前8時30分、午後2時30分~午後5時30分
翌月の実施日予定表を月末に配布しております。

夏休み・冬休み・夏季保育中は実施します。
土曜日・日曜日・祝日・春休みなどは実施致しません。
研修・幼稚園の行事などで実施できない日もございます。
経費 午前の部無料。30分100円。3時のおやつ100円。